ふと、自然の中で

軽井沢・ピッキオの「たろー」が、日々の仕事や暮らしの中で出会った自然や人への思いを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の中で

 こんにちは。

 軽井沢もよく雨がふるようになりましたが、みなさんがお住まいの地域ではいかがですか?

 雨が降っている時のガイドは、晴れの日に比べると、私もお客様もちょっと気分が沈みがちな雰囲気になります。

 でも少々の雨でしたら森の中に入ると、意外に晴れている時よりも、鳥のさえずりがよく聞こえたり、近くで小鳥が見られることが多いようです。雨で見通しが聞かないぶん、少し警戒心が弱まるのでしょうか。

 そんな森の中、歩きながら耳をすましていると、雨が木々の葉に当たる音や、傘に当たる音がよく聞こえてくるようになります。
 そして、そのまま雨音に聞き入っていると、ふとすごく静かな気持ちになるんです。
 これは雨の日ならではです。

 「憂鬱」なんて言われる時期ですが、静けさを感じるにはとてもいい時期ですよ。

 
20070814080745.jpg


 軽井沢の森でお待ちしています。

たろー 
 
  1. 2007/07/03(火) 18:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
