fc2ブログ

ふと、自然の中で

軽井沢・ピッキオの「たろー」が、日々の仕事や暮らしの中で出会った自然や人への思いを綴ります

昔の時間

みなさま

 こんにちは。

 古民家好きな私ですが、昔ながらの食べ物もとても好きです。
 ですから、「古民家で郷土食」なんていうお店があるとすぐに行ってしまいます。

 先日は、南信州にある「トンキラ農園」というお店に行ってきました(同じ長野県にあるのに車で片道4時間もかかりました...)。

 地元の農家の方が作られた野菜の煮物やご飯、こも豆腐、きのこ汁などとても美味しかったです。ちなみに、このトンキラ農園は最近かなり人気がでているようでした。

    流し?


 写真は裏手にあった流し(?)です。
 昔はここに水を流しながら、野菜を洗ったりしたのでしょうか。

 食事一つとってみてもしっかり時間をかけざるをえなかった時代、その頃の時間の流れを感じさせるような苔にふと目がいってしまいました。

 今日もありがとうございました。

たろー
スポンサーサイト



  1. 2007/11/15(木) 16:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夜空を見上げて(遠い記憶) | ホーム | 「有り難い」こと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/16(金) 23:03:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taropicchio.blog106.fc2.com/tb.php/26-1705ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)