ふと、自然の中で

軽井沢・ピッキオの「たろー」が、日々の仕事や暮らしの中で出会った自然や人への思いを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一年間もありがとうございました

みなさま、こんばんは。

 いよいよ大晦日ですね。
 みなさまのこの一年はどんな日々だったでしょうか?

 お一人お一人に、楽しいこと、嬉しいこと、辛いことがおありだったと思います。
 一口に1年といっても300日以上もあって、ほとんど思い出せないくらいですよね。
 でも、どんな日々であったにしても、過ぎさった出来事である以上、全く同じ事は二度と体験できません。

 自然もいつも同じようでいて、毎年毎年違っています。
 木々は春になればいつもと同じように芽吹きますが、みずみずしいその葉っぱ達は昨年のものとは違うものです。
 木の幹もほんの少し太くなっています。

 来年の私たちの日々も今年と同じような日々が大半でしょうが、でもすべて今年とは違う一日です。
 明日からもまた、一日一日を大切にしていきたいですね。

 大晦日の夜に、自省を込めてふと、そんなことを思いました。


 さて、さきほど西の空を見たら、金星と三日月がにっこり、ウインクしているように並んでいました。
 新しい年でのみなさまの毎日に、こんな瞬間がたくさんありますように!

   月と三日月(にっこり、ウィンク)


 今年一年間、本当にありがとうございました。

たろー





  1. 2008/12/31(水) 19:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本年もよろしくお願いいたします | ホーム | 能登の旅(その2)>>

コメント

こんばんは。
たろーさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。
優しい文章も、綺麗なお写真も、私の大切な音楽の世界のイメージを膨らませるのを助けてくれます。
来年も、楽しみにしていますね。

金星とお月様、同じ頃眺めていました。
先月は木星も近くに見えましたよね。
たろーさんにも、にっこりがたくさんありますように!



  1. 2008/12/31(水) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/31(水) 23:57:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本年もよろしくお願いいたします!

M様

 いつもブログを楽しみにしていてくださり、本当にありがとうございます。
 
 更新頻度が低くて申し訳ありませんが、本年もどうぞよろしくお付き合いください。

 本年がM様にとって素晴らしい日々の一年となりますように!

たろー
  1. 2009/01/02(金) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taropicchio.blog106.fc2.com/tb.php/73-eb9f9cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
